プロモーションが含まれている場合があります。

広告

スプラトゥーン3新武器ストリンガー【弓】の使い方とコツ

新武器ストリンガーの使い手はやや少ない


スプラトゥーン3 -Switch

スプラ3から新武器として登場した

トライストリンガー【弓】

まだ武器種としては2種類しかありません。

ですが、これから増えると思います。

また、新しい武器のせいもあり

使い手がまだ少ないように感じます。

使い始めるにあたり、

少しでもコツをつかんで始めてほしいと思っています。

使いこなすとキル、塗り、けん制と

なんでもできる武器に化けますよ。

スプラトゥーン始めたばかりの初心者のかたは

こちらの記事で初心者の進め方を紹介しています。

基本的な使い方とコツ

自陣を広げて塗るタメ無しの撃ち方

自分のやり方になりますが、

ジャイロで左右を見渡しながら

前進して塗っていくやり方です。

チャージはしないで

ため無しで撃っています。

一部塗り残しはありますが、

かなりの塗り能力です。

ナワバリバトルでいえば、

1,000p以上は稼げます。

左右を見ながら敵の動きを見ることを

同時に行えれば

次の行動に移りやすいです。

また、敵が攻めてきても引き撃ち、

後退しながら撃てば

攻勢を緩めることができます。

けん制と上塗り能力のタメ1撃ち

これは1段階タメて撃つ1タメ撃ちです。

矢を3発放ち、着弾地点に矢が残ります。

その後、爆発します。

これが、せめぎ合う時にかなりの効果を発揮します。

最初の3発で塗った箇所が

相手に塗り変えされても

爆発する矢が残ります。

その爆発で、さらに塗ることができます。

せめぎ合いの時、

エリアを制圧するのに向いています。

同じエリアを2度塗るイメージです。

これを左右に動きながら撃ったり、

前進しながら撃つと、

射程で負けない限り

なかなか前進してこれないと思います。

その他の使い方

このタメ1撃ちの着弾地点に

爆発する矢が残ることを利用します。

相手の進行する方向に

先に撃っておきます。

すると自ら爆発物に巻き込まれたり、

気づいたら進めなくなります。

また壁でも利用可能ですが、

壁をうまく使える場面が少ないので、

できるときは狙いましょう。

キルを狙うタメ2撃ち

相手のキルを狙う場合はタメ2撃ちを使用します。

エイムする力が必要です。

チャージャーなどを使う方なら

エイムはそこまで問題ではないと思います。

見ずらいとは思いますが、

動画ではタメ後、

真ん中の矢の照準だけ色が変わっています。

距離的ギリギリの距離です。

射程はある程度、体で覚えましょう。

このまま打つと横に3本矢が飛ぶのですが、

ジャンプすると縦3本になります。

キルを狙う時はジャンプ撃ちのほうが

キルをとりやすいです。

全弾ヒットすれば1ショットキルを決められます。

ストリンガーの性質上、

やや上を撃つと飛距離が伸びます。

試し打ちや実践を通して、

コツをつかむしか

ここはないと思います。

動く敵を狙うのはかなり難しいです。

まとめ

簡単でしたが

新武器トライストリンガーの使い方を

紹介させていただきました。

使ってない方も

試しに使ってみようかなと

興味を持ってくれたらうれしいです。

使いこなしてくると面白い武器だと体感できますよ。

これから武器が増えれば、

ボムの使い方や

スペシャルウェポンとの相性で

運用方法が変わるかもしれません。

ギアパワーもその都度変わると思います。

ですが、ストリンガーであれば

  • メイン効率UP
  • ヒト速度アップ
  • 相手インク影響軽減
  • インク回復力アップ

この辺りは腐らないギアパワーかなと思います。

今回は使い方の紹介ですので、

また、機会があれば記事を書きたいとおもいます。

それではスプラ3楽しんでくださいね。


スプラトゥーン3 -Switch

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-スプラトゥーン