プロモーションが含まれている場合があります。

広告

PS5ロードオブザフォールン拾うと死亡⁉ミミックの見分け方

タイトルLords of the Fallen
対応機種PS5/Xbox X|S steam
ジャンルアクションRPG
プレイ人数1人(オンライン接続時 2人)
発売日2023年10月13日
CEROCERO (審査中 当サイト予測 Z 18歳以上対象)

ゲーム楽しんでますか?私はロードオブザフォールンをプレイして日々楽しませてもらっています。

私と同じようにプレイしていると、敵が落す黄色く光るドロップ品が探索途中に落ちていると思います。
ですが、そのアイテムを拾った瞬間いきなり敵に襲われ死亡

なんだかわからないまま死んだみたいな経験あると思います。

何度か同じような経験をすると、そこらへんに落ちている黄色く光るアイテムを取るのが怖くなっちゃいますよね。
アイテムを拾った瞬間に襲ってくるその敵の正式名はわからないのですが、ここではそいつをミミックと呼びます

この記事ではその光るアイテムにミミックがいるかどうかを見分ける動画を用意したので、これで探索途中の役に立ててください。

拾う前に光の揺らぎを確認

冒険途中にちょうど並んでるところがあったのでこれを参考にします。

右側がミミックありのドロップ品。
左側がミミックなしの通常ドロップ品です。

ちなみにミミックありのほうは魂はがしをすると安全にドロップ品を入手することができます

比べてみると違いはすぐわかるので、右側の光の揺らぎと左側を比べてみてください。

どうですか?比べたら明らかに揺らぎ方がちがいますよね。

単体で見たときにも区別がつくといいですね。
毎度魂はがしをやってる余裕もないですし、そもそも敵多いじゃんこのゲームw

さいごに

短い内容でしたが、ロードオブザフォールンのミミックの見分け方の動画を出させていただきました。

タイトルにもPS5と入れたのですが、steamXbox版では見え方に違いがあるかもしれません。
そのあたりは参考程度にしていただけたらと思います。

また、ゲームの評価やアニメ・その他、上に載せたAI画像などの記事を書いています。
よかったらこちらのロードオブザフォールン初見プレイ評価記事や
クリア後での評価として、初見記事を交えた評価をしているこちらなどのぞいてくれるとうれしいです。

さいごにAI画像のことで完全に余談ですが、
上の画像はNovel AIを使用して新バージョンのV2でピエタをイメージして作ったんですが、
前のバージョンの方が優秀じゃないかか思っちゃう。腕が悪いのもあるけど、似せるのむず過ぎです。
どことなくマレニア感強いし。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ロードオブザフォールン