プロモーションが含まれている場合があります。

広告

ブログをはじめる人、はじめたい人【自分の始めたばかりをお見せします】

リライトをしました(なるべく原文は残しています)

本当は当時書いたまま残したかったですが、
あまりにひどいのでリライトしました。

見やすさのために改行をメインにちょっと装飾をしました。

一部見出しを追加しましたが、元々の見出し等は変えていません。

最初の記事の

スクリーンショットです。

人生初のブログです。面白いですね

リクガメ

えらいひどい記事やな

今もひどいけど、いくらかましになったんやな

ブログはじめました

超初心者のための超初心者ブログはじめました

ブログをやりたいと思って実際に始めることになりました。

たまもんです。簡単なプロフィールはこちら

たまもんプロフィール

2024/5/16  

クレジット表記 Song: Tobu – Roots [NCS Release]Music provided by NoCopyrightSoundsFree Download/Stream: htt …

自分と同じような人、もしくは始ようかなと思っている人に
読んでもらえたらうれしいです。

こんな自分でも何かしらのためになるかなと思って書き始めました。

はじめてのブログ

わかるとは思いますが、たまもん、

今までブログにかかわるようなことは
一切なにもしたことのない超初心者です。

そんな人のブログを見る人はいないとは思いますが、
温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

最初に言いたいのは、わかってはいたけど、
わからないことだらけです。

今もタイピングしているけど、
ここに文字を打つべきなのかもわかっていないレベルです。

自分でも本当に笑っちゃう感じです。

ほかにも画面あるけどこれは、
何の、どこの、どんなものなのかわからない状態です。

もしかしたら、中にはこういうものに慣れている人だったり、
携わってる人なんかは直感的にわかるものもあるかもしれません。

ですが、そんな人ではない私たまもんが、
見る人が←(いるのか?)自分自身が(ちゃんと書けているのか?)
試行錯誤している様子を最初は楽しんでいただけたら
こんなブログでも存在価値があるのではないかと思います。

もちろん、いずれはためになるようなブログにしたいと思います。

こんなブログでツッコミがめっちゃ飛んできそうですがw

最初はだれだって初心者

おそらくたまもんと同じで、
これから始める人も情報収集をこんなヘボサイトではなく、
立派なサイトだったり書籍で勉強していると思います。

私も色々見たり読んだりしました。

そしたらこんなこと書いてると思います。

『とにかく書く』『そして続けること』

他にも色々アドバイスがありましたが、
この二つは共通してたと思います。

オリンピック選手だって、超有名企業の社長だって、
やってることは違っても、誰だって最初はできないんだ!

初めから上手な人なんていない!

だから、始めよう。

いつだって思ったときがその時だと私は考えます。

まとめ

ちょっとリライトはしちゃいましたが、
スクリーンショットをとったのは正解でした。

ビフォーアフターみたいで面白いですね。

他のリライトしたやつもやればよかったです。

さすがにひどすぎて消したやつは無理ですけどね。

この後見た方でも、やれば少しはやれる感じになるっていう
記事にはなったんじゃないでしょうか?

リクガメ

ちょっと飾れるようになったくらいで

ちょうしのんなよ

ドぎついうちの子とこれからも頑張っていきます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ブログ