プロモーションが含まれている場合があります。

広告

【おすすめ毛抜き】抜きやすさと使い勝手で選ぶ形状とその特徴

長く使えるいい毛抜きを一本手に入れよう

突然ですが質問です!

あなたの使ってる毛抜き一発で抜けますか?

毛を引っ張ったのに抜けなかった。

そんな痛い思いだけするの嫌じゃないですか。

毛抜きはしっかりつかめて抜ける

これが一番ですよね。

そこで私はいくつか毛抜きを買い替えて来たんですが,

私の中で結論がでました。

毛抜き一本だけもつなら

抜きたい毛を面でつかめる先端斜め型

確かに生えてる毛の場所によっては、

この形がいいとかあると思います。

しかしこの一本だけで大抵のことはなんとかなる!

最近はむしろ私これしか使ってないです。

グリーンベルさんの商品です。

似たようなやつで右のBy Milly

なんて読むの?

バイミリー?

これもかなり使いやすそうなので載せました。

わたしが使ってるのはグリーンベルのやつ。

基本こっちの話で進めていきます。

先端斜め型が一番おすすめの理由

単純に使い勝手を考えたら

先端斜め型が一番だと思います。

なぜ先端斜めを一番オススメするかというと

先でつまむ

面でつまむ

この両方ができるからです。

そももそも毛抜きの形ってどんなのがあるの?

って思った方に

先端の形状の種類を上げると

私が思うに大きく4つだと思います。

  • 丸型
  • 平型
  • 斜め型
  • 先細型

一つ一つ見ていきます。

丸型

先端が丸いので肌に安全だと思います。

ですが細かいところや、

生え際など抜くには少しやりずらいです。

また複数の毛を抜くなど、

肌の面に当てるような使い方ができません

平型

肌の面に平行に当てて肌の表面を狙えるので、

ちょっと生えたくらいの毛を狙うのに向いています。

ただ狙った毛以外の毛を抜いてしまったり

細かいところをやるのには向いていません。

斜め型

丸型と平型のいいとこどりのような性能です。

角度自分で変えれば、

細かいところも狙えます。

また斜めになっている面を肌と平行にすれば、

平型のような使い方もできます。

先細型

先端が細くなっているタイプで、

中には針のように細いのもあります。

あまり細いと肌に刺さる危険があるので危ないです。

極細タイプはそもそも毛を抜くタイプではないので

ここにきている人は買わないと思います。

この中で一本だけ選ぶなら斜め型が一番

自分が斜め型をすすめているのは

使い方を自分で変えられるからです。

角度の調整や持ち方を変えたら

自分の思うようにできます。

先端の形状の解説や見た目は

いい検証をしているサイトがあったので、

リンクを貼っておきます。

使い勝手のいい「毛抜き」はどれだ!? 6品集めて抜き比べ – 価格.comマガジン (kakakumag.com)

自分もスマホで持ってる毛抜きを取ったけど、

リンク先のほうがわかりやすいですね。

ちなみにここで先端丸形ですが、

グリーンベルさんのやつ紹介されてますね。

なんかうれしいです。

ポイント!毛を面でつかんではなさない

最も重要なのは毛をつかめるかということですよね。

かみ合わせが悪いのはもう

ここではお話にならないので、

帰っていただきます。

単純にかみ合わせが良かったとしても、

点や線でつかむ

面でつかむ

この違いは大きいです。

具体的に面でつかむ毛抜きの

つまむ部分はこんな感じです。

撮影が自分なんで下手ですみません。

でも手を合わせたような

ピッタリしてるのがわかると思います。

これがまさに毛抜きの合掌です。

毛を抜けてくれという願いがこもっています。

くだらないことしかいえないわね

ですが、点や線でつかむより、

触れている面積が多い面でつかむ方が有利です。

一回毛を抜こうとして

ミスって痛い思いだけするってことを

今日から卒業していただきたいと思います。

正直これで一度も抜けそこなったことはない!

というのは嘘ですが、かなり抜きそこないが減りますよ。

本当におすすめできる商品です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-おすすめアイテム