プロモーションが含まれている場合があります。

広告

雲仙【日帰り温泉】青雲荘が最高だった

雲仙の青雲荘へ日帰り温泉に入りに行きました

写真は近くの雲仙地獄

地中からもくもくと湯気が出ています。

それはさておき、

前回紹介した小地獄温泉につづき

青雲荘(公式HP)さんへ行ってきました。

青雲荘の場所はこちら

こないだ紹介させていただいた、

小地獄温泉の側になります。

そして、行ってきたのにホテルの外観を

撮影し忘れるバカです。

そうです私です。

念のために受付の方へ写真を撮っていいか

許可をとってからと承諾を得たものの。

帰りに撮ればいいかと思っていたら、

そのまま忘れてしまいました。

露天風呂がとにかく最高

他のお客様に迷惑にならないようにと思い。

色々と頑張りながら撮りました。

内風呂もあるんですが、

露天風呂に行ってほしい。

どっちも紹介できたら良かったのですが、

お客様や店員の方は撮影できません。

そう思ってると中々シャッターチャンスはないわけです。

本当は色々紹介したかったんです。

湯舟だけでもと思って頑張りました。

これがおすすめする露天風呂。

雰囲気ありますよね。

色んなサイトで紹介されてますが、

本当に良かったです。

青雲荘の情報はこちら

お湯の感じは?

見た目は乳白色のちょっと濁った感じです。

硫黄の匂いと肌にぬるっとした肌触り。

そして、露天ならではの解放感がいいんです。

空を見上げると

紅葉と青い空。

紅葉するときにきたらまたいいですよね。

とにかく全体的に雰囲気がいいです。

また、雲仙は山の上なので空気も気持ちいい。

ホテル全体の雰囲気がいい

青雲荘さんはホテルの玄関から

ホテル内の各所まで、

とにかく雰囲気がいいです。

一時台風の災害でお休みしてた時期があるんですが、

そこからまた綺麗になりました。

本当に素敵なホテルだと思います。

客室やその他の日帰りでは入れないところ、

お食事とかもおいしそうでたまりませんね。

体験した方のエピソードが聞きたいです。

雲仙の観光に日帰りだけでも立ち寄ってほしい温泉

もちろん宿泊目的でもいいですが、

観光にきたなら一度日帰りだけでも行ってほしい。

リラックスできますよ。

アメニティもそろってます。

脱衣所も諸事情で撮影できませんでした。。。

雲仙で一番おすすめできる日帰り温泉です。

時間が許せば立ち寄ってみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-生活