プロモーションが含まれている場合があります。

広告

エルデンリングプレイ冒険日記⑥~あっさり王都ローデイル攻略~

岸壁にそびえる建物

王都ローデイル攻略、前回のリベンジ成功

みなさんゲーム楽しんでますか?

私はアニメもゲームも大忙しです。

前回の更新までは本当に行き詰ってましたが、
今回王都ローデイルやっていくよーってところから、ほぼ3日ですか?

途中死んだりしてるけど、まぁそこまで苦難なく。
あっさり王都ローデイルクリアしてしまいました。

前回の記事はこちら

エルデンリングプレイ冒険日記⑤~ついに来た王都ローデイル~

2023/7/2  

クレジット表記 Song: IZECOLD – Close (feat. Molly Ann) [Brooks Remix] [NCS Release]Music provided by NoCopy …

前回から王都ローデイルを進めていたわけですが、
とにかく立派なお城ですね!

内部も複雑で探索の甲斐があるってもんよ!

ワクワクしながら攻略を開始。

すぐに全体的に敵も強くなってるのがわかったんですが、
特に黄金の鎧で身を固めてる、ゴールドセイント的なやつらが特に強いですね。

武器は色々あるみたいですが、総じて雷攻撃が厄介。

火力がエグい。

こないだくらいからステータスも生命力に多くポイント振るようにしてるけど、
8割とか持っていかれますもんね。

王都で目立つ化石になった竜と大きな木

実は王都攻略を開始して、
ほぼ真っすぐボスに向かってクリアしちゃいました。

王都入った時に、木の幹が絡んでるのと竜が石になってるのが目についていました。

少し進んだら、木が巻き付いてる付近に行けたので、
そこから登れるようになってることに気づいて何気なく登っていったんですね。

そしたら『最初の王ゴットフレイ』が出てきて、

あ、これ先にいったらダメなとこかー

こりゃ死んだと思いました。

それが・・・

1発で勝てちゃった。

最近の戦闘スタイルは、
前回オススメの武器と言われていた隕石の杖を手に入れてました。

また、写し身の雫も手に入れてたので、
写し身の雫で刀持った自分の分身をボスと戦わせる。

自分は周りから隕石の杖もって岩石弾を当てていく。

侍とは見た目だけなのである。

多分これみんなやってる感じなんだろうな、
だからオススメなんだなって思った瞬間だった。

調子に乗ってさらに進む

予想外なところでボスと出くわしたけど、とりあえず勝ててよかった。

正直一発であさっり勝ててしまい、ちょっと調子に乗っていた。

そのままさらに上へ行く。

王都のボスまでとりあえずいったれー

マジでボスまで簡単に行ってしまったな。

忌み王モーゴッド』へ。

さすがにこの王都のボスは一筋縄でいかないかなぁと
全く同じ作戦で挑む

結果は・・

あっさりと完勝!

え?終わり?弱・・・

そんな感じでした。

王都観光もまだできてないのに!

モーゴット撃破後、王都中を探索する逆のパターンになってました。

前回のリベンジでラニイベントを終わらせる。

前回、不可侵条約を結んでいた、
暗黒の落し子アステールを泣かせてやろうと思い。

リベンジに向かった。

王都観光ツアーを終え、レベルもめきめき上がり、
ボスを初見で2体撃破している侍コスプレの魔術師

今回は負ける気がしないぜ!

正直何度かやられたけど、何とか勝てた。

モーゴットより断然つよい!

そのまま、先のエリアに行き。

ラニイベント終わらせました

一度攻略見てたからね。

多分穴に落ちるところは覚えてなかったらスルーしてたと思う。

ラニが好きになれると思うイベントなので、
気になる方はラニイベントやってほしいですね。

ヒエロナの魔術師塔

ラニイベントで行けるエリアにある魔術師の塔

たしか蜃気楼の塔でも似たようなのがあったんだけど、
今回一体もみつけられないんだが。

前は亀だったけども、今回も亀なのかな・・・

これたぶん攻略みないと無理かもれしれん。

結構さがしたけど一体も見つからないって絶望的。

ルーンを喪失させないために

もしかしたら、だいぶ気づくのが遅い気がするけど、
王都入ってから最初の祝福で気づいた。

霊薬って自分で配合して一定時間バフとかかけられる代物。

この配合の組み合わせの中に、
細枝の割れ雫ってのがあることに気づいた。

これに気づいて、ルーン集めが格段に良くなった

効果は一定時間、死んだ時にルーンを落とさないっていう、
こんな便利なものがあったのかと、気づくの遅すぎました。

それを使用しながら王都観光ツアーやらをやったおかげで

なかなかの成長っぷり!

生命力を最近は重視してます。

そして本格的に魔術師になろうか迷ってきたー

レナラのとこでステ振り直しができることは。
わかっているけど勇気が出ない

でもこの魔法剣士スタイルも悪くないのよな~

ん~悩む。

次は新エリア:巨人たちの山嶺へ

王都ローデイル攻略後、ラニイベントを回収。

その後少し先進んだところで、
巨人たちの山嶺へ着きました。

なんかデカい敵がでまっせーという感じですが、
次からはこちらを攻略していきたいと思います。

みなさんもゲーム楽しんでくださいねー

次の記事はこちら

氷の巨人と雪原
エルデンリングプレイ冒険日記⑦~新エリアを駆け巡る~

2023/7/2  

クレジット表記 Song: Different Heaven – Nekozilla [NCS Release]Music provided by NoCopyrightSoundsFree Down …

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-エルデンリング