プロモーションが含まれている場合があります。

広告

エルデンリングプレイ冒険日記⑦~新エリアを駆け巡る~

氷の巨人と雪原

氷の巨人と雪原 雪山

巨人たちの山嶺から聖別雪原まで駆け巡る

みなさんゲーム楽しんでますか?

私はエルデンリングがこんなに中身の詰まった、
みんなプレイしてほしい一本だなとほんとに思ってプレイしています。

本当にお得な一本のゲームです。

前回の記事はこちら

エルデンリングプレイ冒険日記⑥~あっさり王都ローデイル攻略~

2024/4/4  

クレジット表記 Song: Syn Cole – Feel Good [NCS Release]Music provided by NoCopyrightSoundsFree Download/Str …

前回、ローデイルをあっさり攻略できて、
巨人たちの山領を攻略開始しました。

途中ホワイトアウトで何もみえない雪原とかが厄介でした。

聖別雪原

探索したいんだけど方向感間隔が狂うし、途中戦闘に入ったらどっちに向かってたか忘れちゃうし。

毎回マップで確認。

私が新エリアとか新マップに来た場合
とりあえずざっくりめぐって
祝福とか名前の付く場所(ランドマーク?)を探していっています。

私の記憶力が悪く、マップで見つけているのに
攻略するのを忘れて後からクリアしていたり、
もしくはそのままスルーしていると思います。

みんなはどんな風にすすめているんだろう? 

聖樹の秘割符と巨人の火の窯

今回はこれまでの反省を活かして、メリナの話をよく聞いていました。

そのおかげで、ストーリーが思うように進みました。

最初からそうしろよってツッコミが来そうな話ですが。。。

黄金樹を焼く炎が必要なこと。

割符のありかがソーン城ってとこにある。

この2つを覚えていた。

自分エルデンリングで成長できました

その2つに関係ありそうなマップの怪しいところを巡り、
割符もソーン城についたらそんな苦労もせず手に入れました。

もう片方はどこだろうと思ったら、
いつのまにか持っていたというオチ。

多分どっかで取っていたんだろうけど

記憶にございません

しかも、巨人の火だったかな?

そのアイテムが必要みたいなことメリナねぇさん言ってたけど、
めっちゃ怪しいところがマップにあったから目指して、
そのまま火の巨人も倒したよね!

画像とるのわすれたよ!

戦闘中になると忘れてしまう・・・

しかし進行的にはこんな順調でいいのかと思うばかり。

そうしたらそのまま新エリアまでいけちゃうし。

新たなエリア発見:ファルム・アズラとミケラの聖樹

火の巨人を倒して、黄金樹を焼き払ったらそのまま転送された、

崩れゆくファルム・アズラ

ファルムアズラ

なんか世界の終わり感があるよなぁ。

そして探索してたらもう一つエリア発見。

ミケラの聖樹

ミケラの聖樹

ミケラの聖樹はなんか神秘的な場所なのかな?

とりあえずこの二つはまだ
雪原エリア全体の探索が終わってないので後回しにしました。

典礼街オルティナと2つの魔術師の塔

今回雪原を探索していて困った場所ですね。

魔術師の塔に関しては出てくるたびに、
謎が解けないという。

どうなってんだこれ。

典礼街オルティナの見えない敵

これは実はやられまくってたところ、
どうしたらええのやと、ふとツイッターで呟いたら、
2人のお優しい方に助けてもらいまして

おかげさまでクリアできました。
この場をで感謝の意を述べます。

ありがとう!!

みんな優しいよね。

でもたぶん攻略見てない自分は、絶対にわからなかった自信がある!

問題なのはこいつ

この町のギミックを解放すると戦闘できるようになるのですが、
その時に撮影するのが難しかったので、このようになりました。スミマセン

よく見ると階段に雪煙があがってるのと足音だけ聞こえるんです。

こんな見えないやつが、街中でいきなり致命の一撃を入れてきます。

どうしようもないので逃げたり、
当てずっぽうで殴ってました笑

当たらないけど・・・

そこである装備がないと可視化できないんです。

動画で使ってますが、『歩哨の松明』って装備です。

松明を持った時だけ映ると思います。

ギミックの世界の中だといつも通り映ります。

他の松明ではできないみたいです。

多分聖の力が必要なのかな?

ちなみに最後にステータス画面をみせますが、
装備に必要なステがなくてもこれは効果があるみたいです。

歩哨の松明は筋15、技8、信15必要ですが、

自分のキャラは信を全くステ振ってないので足りませんでしたが、
ちゃんと効果がありました。

歩哨の松明はアルター平原の商人が売っています

これはすぐに買いに走りましたね。

本当に教えてもらったのに感謝です。

しろがねの魔術師塔と異端の魔術師塔

エルデンリングで魔術師の塔は嫌いになりました。

いつもわからないし、むずすぎない?

しろがねの魔術師塔の前にある
たぶんというか、おそらくヒント。

しろがねの魔術師塔

なによこれー

仲間同士で争わせろってこと?

たしかに周りに同じ敵2体いるけど、
自分を殺すことしか考えてないよ?

そもそも同士討ちにならない・・・詰んだ。

まず言葉で言えよー

わかるわけないだろう!

次に、異端の魔術師塔

異端の魔術師塔

ヒント:降る雪は、見えぬものを示す。

まったくわかんない。雪もうふってんですけどー

言葉で言ってもわかんねーよ

もっとわかりやすくいってよ。

というわけで、魔術師塔のヒントはヒントじゃない。

これ攻略みないでわかった人いるの?

次回はミケラの聖樹とファルムアズラ、恒例のステ公開

次回は見つけた新エリア行きたいですね。

あと探索がもうすこし雪原エリアはかかりそうなので、

そのあたりもやっていきたいです。

そして今のステ公開

装備品ですこしブレがあるものの、
信仰と神秘を除いてまんべんなく上げている感じですね。

知力と生命を重点的に上げていたんですが、
上昇値が少なくなっていることに気づきました。

なので初期値付近は恩恵が大きいのかなと思って、
まんべんなく振っています。

前回も言っていたけど、
ちょっとステ振り直ししたい気持ちもあるし。

なんかオススメとかあるのかな。

あといまステみて余談ですが、
あの負けていたアステールのやつまた出会ったんですよね。

今回はモーションももうわかってるし、強くなってたんで。

ほぼ余裕でした。

岩石弾ぶつけまくりで勝ちましたよっと。

そう考えると魔法職いいよねーと思うけど、
FP管理できるのか不安で振り直しできないでいるのであった。

今日はここまで

みなさんもゲーム楽しんでくださいね。

次の記事はこちら

エルデンリングプレイ冒険日記⑧~いよいよ終盤?にしてもマレニア強すぎる

2023/7/2  

クレジット表記 Song: Tobu & Syndec – Dusk [NCS Release]Music provided by NoCopyrightSoundsFree Download …

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-エルデンリング