プロモーションが含まれている場合があります。

広告

エルデンリングプレイ冒険日記③~迷走中、レナラ攻略まで~

暗中模索、何していいかわからない

みなさんゲーム楽しんでますか?

私は最近中々ゲームもできず、記事も更新できない日々を送っていました。

今回は前回の記事

エルデンリングプレイ冒険日記②~きたる成長期!レベルとともにバイブスぶち上げ~

2023/7/2  

クレジット表記 Song: Spektrem – Shine (Gabriel Drew & Bloom Remix) [NCS Release]Music provided by NoCop …

この時は絶好調でした。

そのあと予感はしてたんですが、
どこにいけばいいかわからずマップをうろうろ。

すでに攻略済みのところを行っては戻り

完全に迷子状態

ここで詰んだかと。

自分のプレイスタイルだとオープンワールドのような
自由度が高いゲームでなりがちね。

ストーリーをよく読んでない自分も悪いのよ。

しかし、昔のゲームは親切じゃない上に、情報も限られてたので、
このまま詰んだ状態ってあるかもしれないけど、

今はまさにIT時代!

ググれ!なんて言われるくらい

スマホ片手間に調べれれるのさ!

そう思ってました。

そんな中、

マップのなんとなく建物があるのに行けてない場所
そんなところを中心に回っていたら、

魔術学院レアルカリアだと!

俺は感じたよ。

ここ重要な場所だろうと・・・

今日の俺冴えわたってるわ! ダマレ!

でも、よく考えたら、
前のリムグレイブってマップから先で、どう見てもなんかあるだろうと、
湖の真ん中にあるでかい建物の時点で怪しいよな!

ハイ、気づくの遅いです。

まぁ結果的に見つけてるからいいでしょう。

ただ、NPCのイベントみたいのがあって、
いくつか見逃してるってのに今回探索してて気づいた

進行もイマイチわからなくなってるのもあって、
ちょっと残念な部分でもある。

魔法科学校の劣等生、入学しても先輩にボコられる。

先輩の魔法の的となりながら進む

正門の前にいた2人のやつだけでも何回死んだよ。

そのふざけた仮装の

〇〇ニクスだか〇〇デスみたいな
ギリシャ人?ローマ人?のような仮面のやつ何よそれ。

ハロウィンじゃないんですよ。

ハリーポッターのホグワーツでも聞いたことないよ。

とにかく、先輩の魔法連発が鬼畜です。

姿見えなくなってるやつとかもいるし、
ほんと魔法つよくないですか?この世界。

先輩二人で輝石のつぶて連射されると隙がないです。

FPも無尽蔵にあるし。

正直逃げた方がいいですね。

FP無限ってずるいよね。

無限ってゲームの世界じゃ基本ズルじゃん。

そんなだったら自分も魔法特化に転生したいです。

いろいろ思うところはあるものの、
なんとかトライ&エラーを繰り返し、
最後のBOSSの前の黄色いもやもやのところまでいけました

BOSS、レナラ戦

がくちょ~って感じじゃないけど

やっぱり魔法特化の魔女ってことでいいのかな。

第一形態

第一形態は正直苦戦はしないと思います。

ただ、自分はなにしていいかわからず、
学生らしきやつをずっと切ってました。

魔法唱えて、本飛ばしてくる奴を攻撃。

3回攻撃したら、本体が落ちてくるので切りまくるだけですね。

下にいい立ち回り動画があったので、

ありがたく引用させてもらいます。

ありがとう。

第二形態

第二形態になると、初見つぶしでいきなりビーム打ってくる

何度も死んだよねこれ。

魔法力が収束していくのを見て、
タイミングよく横にローリングしてかわすのを覚えてなんとかなりました。

他はすぐ覚えられると思うけど、
タイミングみて横ローリングで基本かわせる。

動画でいうと1:23秒ぐらいにある6連ホーミングは、
最初の被弾しそうな光の玉をかわすように、
右が左の斜め前にローリング一発でかわせたと思います。

ほとんどの攻撃はレナラの後ろに回り込むように動いて
杖が光ったらローリング
斜め左前か右前にやれば被弾はほぼ防げました。

ビビッて離れるほうがリスクがあるので、
どんどんインファイトに持っていく方が楽になります。

あとはここでも大活躍のゾンビスケルトン兵2体

大活躍よこいつら。

私は初見つぶしのビームをかわして呼んでました。

かなりタゲ取ってくれるので攻略が楽になりますよ。

ここまでの簡単なステータス、進捗状況

前回から、魔法戦士を目指すみたいな話をして探索してたら、
いい武器がとれたんですよ。

実はツイッターで名前だけ知ってたんですよね。

『名刀月隠』

これ強いって言われてたので覚えてました。

しかし、確かにいいですね。

知力のステに影響があるので、
知力に迷いなくステふれるようになりました

相変わらず打刀は+10まで上げたので、
こっちの方がまだ強いですけどね。

霜踏みつけて魔力派生にしてます。

簡単なステータス

知力中心に若干生命力や精神力にふりました。

マップもうろうろしてたせいかかなり開けて

アルター高原もだいぶ探索しましたね。

この先の生き方がわからない。

ただここまでくると敵が強いです。

一撃でやられることが増えたので、生命力に振りました。

あといいルーン集めする場所をさがしていたんですが、
ないんですよね。

前のケイリッドの場所はさすがにルーン不足なので、使えないですし。

地道にやっていこうと思います。

今回はここまで、

それではみなさん

これからもゲーム楽しんでくださいね。

次の記事はこちら

エルデンリングプレイ冒険日記④~未回収のアイテムを探す旅~

2024/1/7  

クレジット表記 Song: Syn Cole – Melodia [NCS Release]Music provided by NoCopyrightSoundsFree Download/Strea …

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-エルデンリング