プロモーションが含まれている場合があります。

広告

ホライゾンフォビドゥンウエスト冒険日記②司令の重責に完敗する

敗北するボクサー

現在の進行状況

みなさんゲーム楽しんでますか?

私は司令の重責というクエストに勝てなすぎて

修行の旅にでました。

現在の進行状況はというと

前回の記事と比べるとかなり達成度あがりましたよねw

前回の記事はこちら

これだけ上がった理由としては

いつものごとく気ままに自由に進めていたら

タイトルにもある司令の重責というクエストで詰まりました。

そこでクエスト進行に力を入れたからですね。

機械炉が増えたことと装備が充実してきたことで

殲滅力が上がり、少し楽になりました。

司令の重責とドラッカ(ポンコツ)

問題の司令の重責なんですが、

よくクエストのレベルとかみないでやってたりするんで

こんなことになりました。

リクガメ

勉強不足の自業自得ってやつやな

クエストの中身はというと

サンダージョーを倒すって話なんですけど、

サンダージョーとやりあってたら、

途中ストームバードまでくるっていう

糞ムズクエストです。

無理やろって思ってたらクエスト推奨レベル30で

自分26レべル。

そして切断弓のなし。

PSなし。

さすがに諦めたよね。

しかもクエストのドラッカってやつが邪魔なのw

側にくるのでタゲ分散できないし、弓の射線に入ってくるしで、

イラっとさせるよね。

そんなんじゃ族長だか勤まんねーよw

敵を挟む形でタゲ取ってくれよって思う。

ディスクランチャー両方あたるんだよポンコツ!

リクガメ

さすがのアーロイもこの面ですわ

そんなこんなで一人放置して永遠と今も戦っているともいますw

いつかたすけにいくよ~

サンダージョーとストームバードの基本的な倒し方

私の思っていることなので違ってたらすみません。

サンダージョーはディスクランチャーが背中に2つあるので、

これを優先的に破壊して、

その武器つかってガシガシ削るのが基本だと思ってました。

途中で酸とかいれたりするけど、

まぁ火力上がるとこれでほぼ行けるって印象です。

(前作プレイ経験より)

ストームバードは正直前作から嫌いな部類だったんですが、

胸のストームキャノンを破壊して、

羽の横にあるエンジン4つ(四角い奴)を打ち落とす。

そこまでいったらほぼ削れている印象です。

これも途中で属性を入れたりするのは基本ですね。

ホライゾンだと部品をどれだけ

破壊できるかっていうのが大事だと思っているので

切断の矢がかなり重宝します。

切断系の高い武器がないときついですね。

参考攻略動画

この記事を書いているときに

このままだと攻略にならないので良い動画を探しました。

正直こんな戦い方があったのかと思いましたね。

自分は真っ向勝負してましたからw

私は本当泥臭いプレイだと思いますw

どうしても勝てない方は動画を参考に

どっこーゲームチャンネル様ありがとうございます。

動画を見ていただいた方にはわかると思いますが、

自分の言っていた狙いと同じような感じですね。

そこまでズレてなくてよかったw

冒険中のスナップショット

今回は雪山登頂のフォト

そこからの滑空シーン

これら本当にゲーム中にみたら本当にきれいですよ。

2番フォトはフレーム入れたんですがないほうがいいですね。

レンズフレアがまた味があるともいます。

また冒険中にいいのとれたら後悔しますね。

まとめ

ホライゾンフォビドンウエストをやり始めましたが

だんだん装備も整い、面白さが増しましたね。

マップもところどころに行く箇所が出てきて楽しいです。

まだやったことない方。

なんか面白いゲームないかなって思ってる方は検討してみてはいかがでしょうか?

それよりもアマゾンがPS5を抽選になったんですが、

早く当たってくれないかしら?

PS5版のほうが数百円ですが安いんですね。

次の記事はこちら


【PS5】Horizon Forbidden West
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ホライゾン