プロモーションが含まれている場合があります。

広告

ホライゾンフォビドゥンウエスト冒険日記④大型機械獣との戦闘は面白い

夕方 重機 大きい

進行状況と達成率

みなさんゲーム楽しんでますか?

私は前回から大型機械獣を

倒すことに快感を覚え

各地で大型機械獣と

積極的に戦っています。

そのおかげでレベルも50で

カンストしてました。

前回の記事はこちら

前回と比べたら達成度は

11パーほど上がってますね。

どんなことをしてたかというと、

いろいろなクエストを進めながら

大型機械獣に挑み、

特に機械炉とトールネックを

解放していきましたね。

機械炉もクリアしても、

すべてがオーバーライド解放にならないので、

結局、大型機械獣を倒すという流れで

やっていました。

おかげさまで、

オーバーライドできる機械獣も増えたし、

レジェンダリ武器もクエストでゲットできました。

【ホライゾン】やっぱり大型機械獣との戦闘は熱い

ホライゾンの面白さは

ここかなって本当に思っています。

少なくとも自分はそう思ってます。

初見の記事でも話していましたが、

戦闘開始にどう攻めていくのか

その時に決められます。

相手によって変えても、

もちろんいいですね。

ステルスで一撃で倒せない相手は

罠を活用したり、

一番厄介な相手の重火器を

ステルス狙撃で壊したり。

弱点を狙っていいです。

思いつく限り

どんなやり方でもいいと思っています。

1度狙撃したあと、

いったん離脱して、

警戒が解けてから

また違うことをやってもいいわけです。

後半の方になると

属性も色々使える武器が増えているので、

酸で腐食させたり、

氷で氷漬けにしても面白いです。

戦略の幅が広くいろいろ試せるのもポイント。

それだけではなく、

凶暴状態という属性以上や

オーバーライドをして

敵同士を同士討ちさせるってこともできます。

本当にいろんな戦い方があるので、

いろいろやってみると楽しいですよ。

アーロイ戦闘中のフォトギャラリー

今回のテーマは戦闘です。

正直一番とるのがむずかしかったです。

ベストショット狙って死んで、

フォトモードにできずに先進んだり。

うまく撮れませんでしたが

その中の何個かを載せたいと思います。

弓を持ち雪山を滑走しながら、

ストームキャノンを避けるアーロイです。

なんども斜面登ったり、

滑走したり。

ストームバードが

うまく動かなかったりしましたが、

これがその中ではベストショットかな?

2枚目はトレマータスクに

ステルス狙撃して逃げるアーロイです。

にんまりした表情まで見えてると

嬉しいですねw

こうやって見ると

やっぱり大型機械獣は迫力があります。

3枚目はあまりうまく撮れなかった。

ファイヤクローが

火山弾みたいなのを飛ばしてきます。

その火山弾を飛び込み前転で

避けてるシーンを撮りたかったんです。

これは難しいですね。

フォトモードに力を入れる必要は

ないもしれませんが、

フォトモードに映った前後数秒までいじれたら

最高なんですけどね。

最後はこれ、

アーロイ実はウィッグだったらしいです。

いけないところふれちゃった?

戦闘に夢中になってたら

偶然とれちゃったんですね。

え?どっちが?

まとめ

今回は戦闘が本当にメインでした。

機械炉や、大型機械獣で

経験値を稼ぎまくったので、

いっきにカンストまでいきました。

メインストーリーも

佳境にはいってきたので、

そろそろ終盤です。

ストーリーの内容は

触れるとネタバレになってしますので、

あまり触れませんが、

今回もなかなか良いストーリーですよ。

自分サブクエストは

文章ほぼ全スキップですが、

メインストーリーだけは聞いてます。

みなさんも未プレイならば、

ホライゾンフォビドゥンウエストおすすめです。

次の記事はこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ホライゾン