プロモーションが含まれている場合があります。

広告

ホライゾンフォビドゥンウエスト冒険日記③司令の重責リベンジ編

登頂、夜空とオーロラの祝福

【ホライゾン】現在の進行状況

みなさんゲーム楽しんでますか?

私はホライゾン2、

ホライゾンフォビドゥンウエストが楽しくて

隙間を時間を見つけては夜な夜なプレイしてました。

その甲斐もあって進行かなり進みました。

今回はサブクエストや

逆賊の基地を進めていきました。

前回と比べると10%くらい進みましたね。

前回の記事はこちら

サブクエスト進行でレベル上げ

ホライゾンではクエストを達成すると

スキルポイントと経験値が手に入ります。

そこで、アーロイを成長させて

前回ボロ負けしたクエスト

司令の重責にリベンジしてやろうという魂胆です。

前回記事を作成したときに、

攻略動画をみたので、

あのやり方なら今でも勝てそうだと思ったんですが、

真っ向勝負スタイルを変えずに勝利するという

無駄な意地を張っておりますw

リクガメ

不器用なやっちゃなー

どうやって手に入れたかは忘れましたが、

切断の長弓で切断値の高い弓を手に入れてました。

んーほんとどこで手に入れたのだろう?

実は前回負けた時も持ってたのかな?

何もわかってないアホプレイです。

サブクエスト進行や積極的な戦闘で

レベルも35まで上がりました

推奨レベルも超えたし

肩で風を切っていざリベンジ。

司令の重責リベンジ編

切断の長弓

前回全く歯が立たなかった

サンダージョーとストームバードの2連戦。

前回とは一味違うんだぜ( ー`дー´)キリッ

近づいていくと

ドラッカとサンダージョーが遠くで戦ってましたw

永遠とやってたんかい!

っていいたくなりますが、

逃げ出した身なので何度も言えずw

初手にサンダージョーの背中にある

ディスクランチャーを狙います。

切断値の高い切断の長弓を使用。

ダブルショットのスキルもあるので、

一気に2本ぶち込んだら

ブィーン、ボンッ!

1回でディスクランチャーが片方ぶっ壊れました。

狩人の弓で機関砲やディスクランチャー食らいながら

ペシペシやってたのはなんだったんだw

司令の重責リベンジ成功

切断の長弓の活躍もあり、

無事にリベンジ成功。

サンダージョーもディスクランチャーがなければ

大したことありません。

逆にディスクランチャーを利用して

ごっそり体力削りました。

ストームバードは時間はかかりましたが

ストームキャノンを切断の長弓で落とし、

属性ダメージを入れつつなんとか倒せました。

レベルが上がって体力もスキルも増えて、

切断の長弓があったんで何とかなりましたよ。

やって思ったんですが、

やっぱ大型機械獣との戦闘は面白いですね。

部品をはがしていく感じもたまらないです。

闘技場の装備は優秀

闘技場のを伝え忘れてましたが、

メインクエスト進行とともに

闘技場が解放されるサブクエストが発生します。

そこでは魅力的な装備が交換に並んでいて、

冒険を投げ出し

躍起になってやってました。

結果的には取れたんですが、

結構苦労しましたね。

初級から中級、上級と

だんだん難しくなるんですが、

その先もあります。

ですが初級の4つ目で

すでに達成できないというPSの無さw

これはクリアして思わず撮った時の画像です。

その後あの先に載せた『宿怨の使者の影』を

取るために逆算して

中級と上級の一部をクリアしてゲットしました。

大変でしたよ。

何がいいか迷ったんですが、

汎用性の高い狩人の弓シリーズが

良いかなと思って選びました。

長弓とかなり迷いましたが、

結果的にはこちらへ。

その他にも防具とかあったんですが、

この俺様のPSじゃ無理だぜ!

闘技場は難しい闘技場で苦戦したところ

闘技場で使ったアイテムは消費されないので、

いいアイテムもどんどん使ってよいところは

良かったです。

ケチな自分はシャードを払わないと

挑戦できないところで、

いい商売しまんなーと思いました。

苦戦したところを上げると

  • 基本複数の敵を同時に相手しなければならない
  • ただ勝つだけでなく、時間制限がある。
  • 〇〇級の最後4番目は、装備が用意された固定の装備になる

闘技場の一番の苦はステルスは基本使えないので、

複数の敵を同時に相手する必要があります。

ギミックをつかって有利に持っていくこともできますが、

敵が思ったように動かなかったりします。

なので、時間もかかり

結局時間内クリアできなかった。

なんてことになる。

それに加えて、

各級の4番目は装備が用意された装備に固定されます。

これがまた、使ったことないような武器が出てきます。

そこで慣れてないし活かしきれません。

ランキング上位はバケモノ

ただこんなこと言ってるけど、

自分が下手なだけもわかってます。

4番目の試練はランキングが見れるんですが、

1位のひととかバケモンみたいに早いです。

チートかなって思ってますが、

そうではないんですかね?

異常に早いんですよね。

これ、30秒くらいでクリアできんの?

バケモンはどっちだよって思ってました。

ホライゾン冒険中の風景フォトショット

今回は風景で夜がテーマです。

まず始めの1枚目は

満点の星空を眺めるアーロイです。

オーロラもきれいです。

2枚目は水中から撮影しました。

小さくてみえないかもしれませんが、

小さな魚たちが夜空を泳いでるみたいです。

なかなかいいフォトじゃないです?

リクガメ

たまにはシャレたこともできるんやな

3枚目4枚目は夜の街です。

ここは、メインクエストで出会うことになる場所ですが、

楽しそうな町ですね。

実際のプレイ画面と違うのが

何度もいいますが残念ですね。

本当のゲーム画面では、

もっとキラキラ感があるんですけどね。

まとめ

今回はリベンジも成功して

スッキリと冒険に向かえそうです。

大型モンスターも倒せるくらいになったので、

バンバン倒していきたいと思います。

もっといい装備がほしくなりましたね。

次回はメインクエストを

ちょっとほったらかしにしてたんで、

すこし進めていきたいと思います。

次の記事はこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ホライゾン