プロモーションが含まれている場合があります。

広告

たまもんの仲間紹介(リクガメ・ニホンヤモリ・熱帯魚)

tamamon-family

ブログにも登場している仲間たちを紹介します

リクガメ

リクガメ

一発目の紹介はやっぱ俺だよな!

一緒に暮らしているマルギナータリクガメです。

のんびりスローライフな生活を送っています。

自分より長生きしようと目論んでいます。

簡単な自己紹介

年齢

約5歳(2022年時点)

好きな物

野菜や果物、

特にオクラ・バナナ・モロヘイヤあたりが好みです。

性格

のんびり

生活スタイル

スローライフを心掛ける健康第一主義

よく食べ、よく寝る。

そしてノコノコとベランダを歩くのが趣味。

活動場所

TikTok

https://www.tiktok.com/@tamamon.tiktok

インスタ

https://www.instagram.com/tamamon.insta/

ブログ記事内でたまに出てきます。

個別の紹介記事はこちら

インスタにあげている内の1つです。


ニホンヤモリ

実は2世のニホンヤモリ。

母は既に他界。

生まれも育ちも、たまもんの部屋です。

しかし、警戒心が強すぎて撮影すらさせてもらえません。

ヤモリ

レア出勤なのでよろしくです・・・サッ

簡単な自己紹介

年齢

1年6か月程(2022年時点)

好きな物

コオロギ、小さい虫

性格

臆病

生活スタイル

基本シェルター内

たまに外に出て日光浴をする。

活動場所

TikTok

https://www.tiktok.com/@tamamon.tiktok

インスタ

https://www.instagram.com/tamamon.insta/

ブログ記事内でたまにアイコンで登場。

個別の紹介記事はこちら

実は外からやってきた子がもう一匹います。

野生育ちですが生まれたばかりでした。

この子は小さいのでさらに臆病ですw

大きくなったら活躍してもらいましょう。

熱帯魚(グッピー・ヤマトヌマエビ・オトシンクルス)

この映像だとオトシンクルスは映っていませんが一匹だけいます。

簡単な自己紹介

年齢

みんなバラバラ

好きな物

赤虫、イトミミズ、フレーク、

特に冷凍赤虫には目がありません。

性格

活発、食欲旺盛

生活スタイル

水槽の中はみんな家族。ワイワイと過ごしています。

活動場所

TikTok

https://www.tiktok.com/@tamamon.tiktok

インスタ

https://www.instagram.com/tamamon.insta/

熱帯魚を飼い始めたい初心者のかたは

グッピーはおすすめしています。

グッピーおすすめ記事はこちら

道具や必要な物を知りたい方はこちら

途中映ってましたが、母グッピーが赤ちゃんを産みました。

本当に生まれたばかり。

めちゃくちゃ小さいです。

まとめ

今回は仲間たちを紹介しました。

本当はもっと早くやりたかったのですが、

自分が紹介する技術がなかったです。

主にインスタとTikTokで紹介することが多いと思います。

まだ始めたばかりで少ないですが、

更新していくつもりなので、

良かったらフォローしてくれるとうれしいです。

ブログ内もたまに更新します。

また、プロフィールに載せていますが、

リットリンクにまとめているので、

こちらを最後にリンクしておきます。

https://lit.link/tamamonlink

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-動物・ペット