プロモーションが含まれている場合があります。

広告

エルデンリングプレイ冒険日記④~未回収のアイテムを探す旅~

未回収のアイテム・イベントを探しひたすら探索

みなさんゲーム楽しんでますか?

私はエルデンリングをいつやれるか、考えて過ごしていました。

前回の記事はこちら

エルデンリングプレイ冒険日記③~迷走中、レナラ攻略まで~

2023/7/2  

クレジット表記 Song: Tobu – Lost [NCS10 Release]Music provided by NoCopyrightSoundsFree Download/Stream: ht …

前回から探索を重視していました。

迷走中ではあるのですが、
幸いなことに、回収できたイベントもありました。

赤獅子城で星砕きのラダーン撃破

赤獅子城というところで、
なんやら祭りがあるらしい。

どんな楽しい祭りなのかと丁寧に内容説明してくれたんですよ。

なんやら、亡霊と化してまで戦う、
英雄ラダーンをみんなで倒しましょう。

ふむふむ・・・

なんて楽しそうな祭りなんだ。

内容聞いただけで帰りたくなったよ。

この世界ではこういうのが祭りっていうのね。

とにかく周りはやる気なので、実際に戦ってみた。

自分と似たような戦い方をしてる人がいたので、
埋め込みさせてください。

見た目はこの世界じゃイケメンの部類だろう。

あと、最初体格に合わな過ぎて気づかなかったけど、
馬どうなってんの?

あなたはラオウの黒王号つれてくるべきだったな。

それはさておき、

星砕きのラダーンというだけあって攻撃力お化け

正直自分のキャラステだと一撃で死ねました。

戦場のいたるところに光るところがあって、
そこに触れると仲間を呼ぶことができます

仲間の名前すべて覚えてないけど、
この人たち(戦友)がいなかったら勝てなかったよ。

一番目立ったのが、ロード中とかの画面にもでてきたし、
なんなら赤獅子城にもいた

半狼のイケメンブライズ

やっぱお前いい奴だったんだな。

しかもラダーンとかなり戦ってくれてるし、めっちゃ心強い。

一気に惚れちまったよ。

ちなみに、この戦友たち、
ラダーンにやられても、また光るところを見つけて触れると
再度呼び出しできます。

そこに気づくまでは、
これは勝てないわって思ってたんですが、

こいつらに戦わせて逃げまくってたら勝てるじゃん!

俺は絶対に素性、侍じゃないよな。

しかしこの世界で侍で転生した以上、この世界ではこれで行くぜ。

エスト瓶をFP回復の比率を上げて、
遠隔で魔法を当てていく、主にローレッタの弓を使いました。

狙われたら逃げる。

そして仲間呼びまくる。

仲間を戦わせる。

自分は一切ボスには近づかない方法で、
何度かやったら勝てちゃったw

ついに我が侍は刀を捨てたのであった。

デグタスの大昇降機、カーリアの書院

いままで探索していたけども、
どうみてもいけると思うがアイテムがなくて行けない。

そんな気になる箇所が二つあります。

一つ目はデグタスの大昇降機

ただ上のアルター高原に続いていけるだけな
そんな気がするけども。

デグタスの割符(左)はいつの間にかあるのだが、
おそらくデグタスの割符(右)がどこかにある。

が、それがわからない。

でも本当に上に行けるだけなら、もうアルター平原回れてるのに意味ない大昇降機ですな。

これだけ大規模な装置だとなんか期待しちゃうよね。

二つ目はカーリアの書院

マップでみても、右の建物に絶対いける奴~!

しかしどうやって行くのか、仕掛けもなさそう。

しかも、書院建物内の真ん中上空、
ここに螺旋階段があるのに気づいた。

やっぱりこれ絶対先いける奴~!って感じ。

すみません頭の中がCMに侵されています。

まったく関係ないの貼る
ク〇、文章構成でございます。

気を取りなおして、

おそらくですが、入口に何かアイテムを置く台座があるんですよね。

これが仕掛けを動かすキーなんじゃないかと思います。

でもそのアイテムが何なのか、どこにあるのかわかりません。

もしかしたらどこかのNPCがヒントくれてるかもしれませんが、
完全にスルーかましちゃってるんで。

とにかく攻略を見ずにプレイするスタイルをなるべく続けたいので、
これからも探索を続けたいと思います。

それではみなさんもゲーム楽しんでくださいね。

次の記事はこちら

エルデンリングプレイ冒険日記⑤~ついに来た王都ローデイル~

2023/7/2  

クレジット表記 Song: IZECOLD – Close (feat. Molly Ann) [Brooks Remix] [NCS Release]Music provided by NoCopy …

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-エルデンリング